創業嘉永元年 和の美おぐら

きものを楽しむ

きものを楽しむ

大人気!!レトロモダン柄のお振袖をご紹介です!!和の美おぐらアリオ上尾店

 

皆様こんにちは!アリオ上尾店の内田です。

 

先日もう夏休みが終わりますね!と言っていましたが、週明けには10月に突入とあっという間に9月が終わりますね。

暑い暑いと言っていたのに気づけば朝晩涼しくなり、なんだか秋を通り越して冬になりそうな気もします・・・

 

本日は上尾店でも大人気のレトロモダン柄のお振袖をご紹介します!!

 

でもという表現をしましたが、和の美おぐらでは各店でレトロモダンは大人気なんです!!

 

それでは2種類のレトロモダンのお振袖をコーディネート付きで紹介します!

 

まずはこちらの古典的なお振袖から。

白が地色ですが、赤のグラデーションが入っています。

 

 

 

こちらの振袖をフルコーディネートしてみると・・・

 

 

 

大人っぽく赤や黒の濃い色を使ってコーディネートしました!!

色も統一感の出るようにお振袖に入っている色の中でも目立つ色を使っています。

 

続いてはこちらのお振袖です!!

先程とは違いストライプの入ったお振袖です。

 

 

色も明るい色が多く可愛いコーディネートになりそうですね。

 

 

ピンクの小物が差し色になっていて可愛いですよね!!

 

せっかくなので2つのコーディネートを並べてみましょう!!

 

 

大柄のお振袖ですので、並べて見ると迫力がありますよね!!

ちなみに、右側を羽鳥、左側を私、内田がコーディネートしました。コーディネーターによって印象の異なるコーディネートになるところも面白いところです。

 

最後にレトロモダンの意味を考えてみました。

そもそもレトロは昔懐かしいというような意味で、モダンとは現代的な意味を持ちますよね。

相反する2つの言葉がつながっているという事は、昔ながらでありながら現代的・・・

 

つまり、いい所が合体している最高の柄ってことだ!!と勝手に解釈しました(笑)

 

ということで本日はレトロモダンのお振袖をご紹介しました!来週もお楽しみに!!

 

 

 

ご来店のご予約はこちら

Web予約

 

お問い合わせ

http://www.oguraya.org/contact_n/

 


和の美おぐら 上尾店 
所在地:埼玉県上尾市大字壱丁目 367 アリオ上尾 2F
電話:048-782-7803
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし(施設の営業日に準じます)

■和の美おぐら 店舗一覧
茨城県 古河市 [ 古河本店
茨城県 下妻市 [ イオン下妻店
埼玉県 上尾市 [ アリオ上尾店
埼玉県 久喜市 [ アリオ鷲宮店
埼玉県 狭山市 [ 風のスタジオ Le Lien イオン狭山店  ]
栃木県 小山市 [ イオン小山店
栃木県 真岡市 [ 風のスタジオ CORO イオンタウン真岡店
栃木県 宇都宮市[ 風のスタジオ FURISO de MODE ベルモール宇都宮

振袖ご相談キャンペーン実施中!

Webからのご予約で限定特典プレゼント!

- 詳細はスタッフまで -

Web予約・お問い合わせ

振袖のご相談や来店のご予約、お問い合わせはこちらよりご連絡ください

Web予約・お問い合わせフォーム